絶景のリアス海岸を活かした九十九島水族館「海きらら」を訪ねて
長崎県佐世保市にある 九十九島水族館「海きらら」 は、九十九島の自然と海の生き物をテーマにした人気スポットです。
大水槽では体重150kgのウシエイが悠々と泳ぎ、クラゲシンフォニードームでは幻想的なクラゲの世界が楽しめます。
九十九島の豊かな自然と命の輝きを体感できる「海きらら」をご紹介します。

(写真:150kgもあるウシエイは圧巻‼️)
目次 / Table of Contents
- 海きららの概要
- 見どころの展示
- クラゲシンフォニードーム
- ショップと楽しみ方
>> 続きを読む / Read More
👆いまこのブログは全国で何位?
クリックで確認!

👆もうすぐ今年分は締切です!おはやめに!!
海きららの概要
正式名称は 「九十九島水族館 海きらら」。
運営は「させぼパール・シー株式会社」で、同社の理念は「九十九島とその周辺の自然を探求し、人々に伝え続けること」そして「手つかずの自然を後世に残すこと」です。
自然と調和した展示を通じて、訪れる人に学びと感動を届けています。

▲近くの佐世保港には大型のクルーズ船が定期的に入港しています

▲入館券🎫

▲リアス海岸の自然を借景として生かした施設

▲エントランス
見どころの展示
最大の見どころは 大水槽。
ここには体長3m、体重150kgの巨大ウシエイが悠々と泳ぎ、圧倒的な存在感を放っています。
また、地元・九十九島の海に生息する魚やウミガメも展示されており、まるで本物の海の中にいるような体験ができます。



クラゲシンフォニードーム
「クラゲシンフォニードーム」では、光と音楽が織りなす幻想的な空間でクラゲの姿を鑑賞できます。
漂うクラゲたちの美しさに癒される、海きららならではの人気スポットです。



ショップと楽しみ方
館内の「海きららマーケット」では、海の生き物をモチーフにしたぬいぐるみや雑貨、地元のお土産を購入できます。
観光の思い出や家族へのお土産にもぴったり。訪れた記念にぜひ立ち寄ってみてください。


▲ミュージアムショップ

▲水族館目の前にある食堂『海遊』では佐世保名物の『レモンステーキ🍋🥩』が楽しめますよ‼️
👇
👆いつも押してくださる方
ありがとうございます!
応援感謝です!励みになります
記事がお楽しみいただけたり
お役にたてましたら
押していただけると嬉しいです
👆ヒストリービュー過去の同一時期の記事を一覧できます

![九十九島水族館 海きらら イルカ アルビノ ぬいぐるみ [30cm] 白色](https://m.media-amazon.com/images/I/416AgTy2dCL._SL160_.jpg)









































