1 今や名古屋のソウルフード『スガキヤラーメン』



IMG_1871
(写真:久々に訪れたスガキヤは安定の名古屋の味でした)

『もっと~食べてみや~ち
 もっと~食べてみや~ち
 名古屋と言えばスガキヤラーメン
 世界の果てまでスガキヤラーメン♪』

 でおなじみのスガキヤラーメン
 野球部の練習を終えて仲間たちと
 名古屋駅の地下で
 食べた懐かしい味
 値段は当時200円台で
 食べられましたが味は変わっておりません

 久々にスガキヤを訪れました

 オープンしたばかりの
 『スガキヤ セントラルパーク店』です

 

(画像はクリックで拡大できます)

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村
👆いまこのブログは全国で何位?
クリックで確認!




👆タグで財布紛失対策 使用感 アプリの設定 電池交換の方法についてはコチラ

 2 新店舗『スガキヤ セントラルパーク店』ではカードも使えます

IMG_1878

マスコットキャラクター
スーちゃんが描かれた
真新しい店舗

在来店のように
カウンターで注文するのではなく
食券制になっており
カードやコード決済も
使えるようになっていました
時代ですね~


IMG_1879

スーちゃん焼きの店舗も隣にあります




 3 安定・安心のWスープ『特製ラーメン』



IMG_1872

 出てまいりました
 『特製ラーメン(630円)』
 以前は生卵でしたが
 温玉に変わっておりました

 スガキヤ特製肉が5枚!
 半熟玉子まで入った
 スペシャルメニューです


IMG_1873

 うん!
 変わらない味

 安心いたします



 大量の豚ガラを2時間以上も
 炊き込んだ豚骨白湯スープの甘み

 魚と昆布から取った「だし」を
 合わせたWスープ


 何十年も変わらぬこの味を
 続けてくれていることも
 この『安心感』『安定感』に
 つながるのでしょう
 まさに『名古屋のソウルフード』
 あります

 少年時代グラビアでみた石川秀美さんも
 『私の大好きな地元のラーメン』として
 紹介していました
 『スガキヤかい!』と心ひそかに
 突っ込んでいたのも懐かしい思い出です

 長い歴史を積み重ねて堂々たる
 名古屋名物!
 と なっているという印象があります



 4 人気のため単品でも販売されている特製肉が美味い!


IMG_1874

 このスガキヤ特製肉が美味いんですよね

  「焼豚」ではなく
  「肉」と呼んでいるのは
  製法の違いによるもの
  豚バラ肉を焼くのではなく
  蒸しているのが特徴です

  臭みがなく口の中で
  とろけるような独特のやわらかさ
  噛めば噛むほど味が染み出す感じ
  麺と一緒にいただくととても美味しい

  大人気のため特製肉のみ
  販売されているくらい
ですよ!
  👇
  



IMG_1876

 シナチクも安定のうまさでありました


IMG_1877

 『あ~!美味しかった!!』


👆高級路線の『寿がきや』についてはコチラ

IMG_3156

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
👆いつも押してくださる方
ありがとうございます!
応援感謝です!励みになります

記事がお楽しみいただけたり
お役にたてましたら
押していただけると嬉しいです



👆ヒストリービュー過去の同一時期の記事を一覧できます

👇冬キャンツーかさばるシュラフは持っていきたくないので


👇キャンプツーリングで使える便利なテーブルが¥5,000を切っています



👇キャンツーの夜のトイレなどにも便利!キャンプ場ではブーツを脱いで


👇キャンプに役立つ超小型のノコギリ


👇キャンツーで重宝する真空断熱カップ




  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •