1 今や名古屋のソウルフード『スガキヤラーメン』
2 新店舗『スガキヤ セントラルパーク店』ではカードも使えます
3 安定・安心のWスープ『特製ラーメン』
4 人気のため単品でも販売されている特製肉が美味い!
1 今や名古屋のソウルフード『スガキヤラーメン』

(写真:久々に訪れたスガキヤは安定の名古屋の味でした)
『もっと~食べてみや~ち
もっと~食べてみや~ち
名古屋と言えばスガキヤラーメン
世界の果てまでスガキヤラーメン♪』
でおなじみのスガキヤラーメン
野球部の練習を終えて仲間たちと
名古屋駅の地下で
食べた懐かしい味
値段は当時200円台で
食べられましたが味は変わっておりません
久々にスガキヤを訪れました
オープンしたばかりの
『スガキヤ セントラルパーク店』です
(画像はクリックで拡大できます)
にほんブログ村
👆いまこのブログは全国で何位?
クリックで確認!
2 新店舗『スガキヤ セントラルパーク店』ではカードも使えます

マスコットキャラクター
スーちゃんが描かれた
真新しい店舗
在来店のように
カウンターで注文するのではなく
食券制になっており
カードやコード決済も
使えるようになっていました
時代ですね~

スーちゃん焼きの店舗も隣にあります
3 安定・安心のWスープ『特製ラーメン』

出てまいりました
『特製ラーメン(630円)』
以前は生卵でしたが
温玉に変わっておりました
スガキヤ特製肉が5枚!
半熟玉子まで入った
スペシャルメニューです

うん!
変わらない味
安心いたします
大量の豚ガラを2時間以上も
炊き込んだ豚骨白湯スープの甘み
魚と昆布から取った「だし」を
合わせたWスープ
何十年も変わらぬこの味を
続けてくれていることも
この『安心感』『安定感』に
つながるのでしょう
まさに『名古屋のソウルフード』で
あります
少年時代グラビアでみた石川秀美さんも
『私の大好きな地元のラーメン』として
紹介していました
『スガキヤかい!』と心ひそかに
突っ込んでいたのも懐かしい思い出です
長い歴史を積み重ねて堂々たる
名古屋名物!
と なっているという印象があります
4 人気のため単品でも販売されている特製肉が美味い!

このスガキヤ特製肉が美味いんですよね
「焼豚」ではなく
「肉」と呼んでいるのは
製法の違いによるもの
豚バラ肉を焼くのではなく
蒸しているのが特徴です
臭みがなく口の中で
とろけるような独特のやわらかさ
噛めば噛むほど味が染み出す感じ
麺と一緒にいただくととても美味しい
大人気のため特製肉のみ
販売されているくらいですよ!
👇

シナチクも安定のうまさでありました

『あ~!美味しかった!!』
👆高級路線の『寿がきや』についてはコチラ
にほんブログ村
👆いつも押してくださる方
ありがとうございます!
応援感謝です!励みになります
記事がお楽しみいただけたり
お役にたてましたら
押していただけると嬉しいです
👆ヒストリービュー過去の同一時期の記事を一覧できます
👇冬キャンツーかさばるシュラフは持っていきたくないので
👇キャンツーの夜のトイレなどにも便利!キャンプ場ではブーツを脱いで
👇キャンプに役立つ超小型のノコギリ
👇キャンツーで重宝する真空断熱カップ








































