1 近江八幡にある和菓子の『たねや日牟禮乃舎』



IMG_6764
(写真: 『たねや日牟禮乃舎』の和食ランチ)

  ラ コリーナ近江八幡を
見学した後は
同じくたねやさんが経営する
『たねや日牟禮乃舎』を訪れました
ここでは ゆったりとした
和食ランチタイムが
楽しめるのです!

(画像はクリックで拡大できます)

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村
👆いまこのブログは全国で何位?
クリックで確認!


タイトルなし

 2 老舗和菓子屋の絶品和食ランチ


IMG_6777
『たねや日牟禮乃舎』

近江八幡城址の麓にあります




IMG_6755

本日のランチメニュー



IMG_6756
本日は『野菜膳(2,000円)』
いただこうと思います







 3 クラブハリエのオリーブオイルで新鮮野菜を楽しむ


IMG_6757
ランチを待つ間
雰囲気の良い店内で
お茶をいただきながら
ゆっくりとした時間を
過ごしていますと



IMG_6758
テーブルに置かれた
新鮮な甘いトマトを使った
前菜料理が出てきました
こちらも『野菜膳』
含まれています



IMG_6760
口に含むととても
甘いトマトです



IMG_6761
ここにクラブハリエの
オリーブオイルを入れると
ちょっとしたイタリアンの
前菜のよう
な味わいに



IMG_6762
爽やかな夏にぴったりの
前菜です








 4 近江牛や地場の野菜をふんだんに使ったランチ


IMG_6764
『野菜膳(2,000円)』

メインのおかずと
小鉢の数々
器が良いですね〜



IMG_6765

そしてこちらは
主食のおこわと汁物



IMG_6767

近江牛のしぐれが美味しかった


IMG_6768

季節の野菜を使った
おかずの数々も
美味しかったです

ナスはよく味が
染みていました


IMG_6770

おこわの半分は
半熟卵でいただきます




IMG_6759

粉山椒


IMG_6771

良い風味が
楽しめます









 5 雰囲気の良い店内でゆったりした時間が楽しめます


IMG_6775

デザートも付いてきます



IMG_6772

あまったクラブハリエの
オリーブオイル
は持ち帰って
自宅でも楽しめますよ!



IMG_6776

こうして夏を感じるのも
また日本人の嗜みですね
『日本に生まれてよかった🇯🇵』
と感じる瞬間です


IMG_6754

お手頃価格で
静かで雰囲気の
良い環境で
落ち着いてランチを
楽しむことができる
ので
オススメですよ




IMG_6779

『あ~!美味しかった!!』



タイトルなし


にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
👆いつも押してくださる方
ありがとうございます!
応援感謝です!励みになります

記事がお楽しみいただけたり
お役にたてましたら
押していただけると嬉しいです




👆ヒストリービュー過去の同一時期の記事を一覧できます