1 近江八幡にある和菓子の『たねや日牟禮乃舎』
2 老舗和菓子屋の絶品和食ランチ
3 クラブハリエのオリーブオイルで新鮮野菜を楽しむ
4 近江牛や地場の野菜をふんだんに使ったランチ
5 雰囲気の良い店内でゆったりした時間が楽しめます
1 近江八幡にある和菓子の『たねや日牟禮乃舎』

(写真: 『たねや日牟禮乃舎』の和食ランチ)
ラ コリーナ近江八幡を
見学した後は
同じくたねやさんが経営する
『たねや日牟禮乃舎』を訪れました
ここでは ゆったりとした
和食ランチタイムが
楽しめるのです!
(画像はクリックで拡大できます)
にほんブログ村
👆いまこのブログは全国で何位?
クリックで確認!

2 老舗和菓子屋の絶品和食ランチ

『たねや日牟禮乃舎』
近江八幡城址の麓にあります

本日のランチメニュー

本日は『野菜膳(2,000円)』を
いただこうと思います
3 クラブハリエのオリーブオイルで新鮮野菜を楽しむ

ランチを待つ間
雰囲気の良い店内で
お茶をいただきながら
ゆっくりとした時間を
過ごしていますと

テーブルに置かれた
新鮮な甘いトマトを使った
前菜料理が出てきました
こちらも『野菜膳』に
含まれています

口に含むととても
甘いトマトです

ここにクラブハリエの
オリーブオイルを入れると
ちょっとしたイタリアンの
前菜のような味わいに

爽やかな夏にぴったりの
前菜です
4 近江牛や地場の野菜をふんだんに使ったランチ

『野菜膳(2,000円)』
メインのおかずと
小鉢の数々
器が良いですね〜

そしてこちらは
主食のおこわと汁物

近江牛のしぐれが美味しかった

季節の野菜を使った
おかずの数々も
美味しかったです
ナスはよく味が
染みていました

おこわの半分は
半熟卵でいただきます

粉山椒

良い風味が
楽しめます
5 雰囲気の良い店内でゆったりした時間が楽しめます

デザートも付いてきます

あまったクラブハリエの
オリーブオイルは持ち帰って
自宅でも楽しめますよ!

こうして夏を感じるのも
また日本人の嗜みですね
『日本に生まれてよかった🇯🇵』
と感じる瞬間です

お手頃価格で
静かで雰囲気の
良い環境で
落ち着いてランチを
楽しむことができるので
オススメですよ

『あ~!美味しかった!!』

にほんブログ村
👆いつも押してくださる方
ありがとうございます!
応援感謝です!励みになります
記事がお楽しみいただけたり
お役にたてましたら
押していただけると嬉しいです
👆ヒストリービュー過去の同一時期の記事を一覧できます















































