1 花金はナイトフィッシングへ!



FullSizeRender
(写真:釣行日のタイドグラフ)

今週は忙しかった💦

仕事の一段落した金曜日
花金(ハナキン)であります!

潮位表をみますと小潮ですが
深夜に向けて潮が満ちてきます

『港湾でのロックフィッシュは
期待できそう!』


ということで
職場の仲間と2人
夜釣りに参りました




👆超オススメ!安くて軽くてタフなリールです!



👆アジングなどの美味しい小物釣りに大活躍です


 2 まずはサーフへ行きましたが撃沈!

IMG_1572
まずはサーフへ行きました
到着は20時頃

夜というのに
結構な数のアングラーが
ロッドを振っていました

『みんな好きだなぁ〜』

IMG_1573
しかし結果は。。。
ヒトデさんのみ

早々に浜は諦め漁港へ行って
ロックフィッシュに
慰めてもらうこととしました



👆超オススメ!安くて軽くてタフなリールです!



 3 ロックフィッシュは今日も裏切りません


『ドラえも〜ん😭!
浜は撃沈だったよ〜😭❗️』

『仕方ないなぁのび太くん💦』

ちゃらちゃちゃっちゃちゃ〜ん🎵
『エコギアグラスミノ〜‼️』

FullSizeRender
これを使って漁港で
ロックフィッシュ
慰めてもらうことに

IMG_1576
いきなり
25センチのカサゴ!
この辺りでは大きい方!
幸先よろしい
さすがはエコギアグラスミノ〜
ドラえもんの道具並
釣らせてくれます!


FullSizeRender

よく引いてくれました!





👆オススメのエコギアグラスミノー喰いが違います!




👆オススメの入門用メバリングロッド

 4 エコギアグラスミノーは特効ルアー




ロックフィッシュ
裏切らないから好き😍✨



IMG_1584

いい調子で追加して参ります
小さい子はリリースね❤️







FullSizeRender
再び20センチ級‼️

よく釣れますわ〜😊✨


👆オススメのエコギアグラスミノー喰いが違います!



 5 結構良い型!突如の『アジング』



水面が少し騒がしくなってきたので
「チーバス(シーバスの子)かな~」
グラスミノーをちょい投げして
ゆっくりと引くと

『クククンッ!』とアタリ!

『結構引く引く!』
小型のシーバス?!
かと思いましたが

IMG_1590
良型のアジ!!
え〜💦こんな大きいの釣れるんだ〜!


ちょうどアジング用のジグヘッドと
ルアーがあったのでチェンジ!👇

FullSizeRender
これ


すると

FullSizeRender
また釣れました!
群れが入ってきていたようで
合計三尾が連続で釣れましたが
しばらくするとアタリは遠のいて
しまいました
でも
良い引きのアジングが
楽しめました
よ!





『あ〜!楽しかった!!』








👆そろそろマゴチが本格化してくる頃ですね~!
楽しみです!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
👆記事がお楽しみいただけたり
お役にたてましたら
1回押していただけると嬉しいです