1 花金はナイトフィッシングへ!

(写真:釣行日のタイドグラフ)
今週は忙しかった💦
仕事の一段落した金曜日
花金(ハナキン)であります!
潮位表をみますと小潮ですが
深夜に向けて潮が満ちてきます
『港湾でのロックフィッシュは
期待できそう!』
ということで
職場の仲間と2人
夜釣りに参りました
👆超オススメ!安くて軽くてタフなリールです!
👆アジングなどの美味しい小物釣りに大活躍です
2 まずはサーフへ行きましたが撃沈!

まずはサーフへ行きました
到着は20時頃
夜というのに
結構な数のアングラーが
ロッドを振っていました
『みんな好きだなぁ〜』

しかし結果は。。。
ヒトデさんのみ
早々に浜は諦め漁港へ行って
ロックフィッシュに
慰めてもらうこととしました
👆超オススメ!安くて軽くてタフなリールです!
3 ロックフィッシュは今日も裏切りません
『ドラえも〜ん😭!
浜は撃沈だったよ〜😭❗️』
『仕方ないなぁのび太くん💦』
ちゃらちゃちゃっちゃちゃ〜ん🎵
『エコギアグラスミノ〜‼️』

これを使って漁港で
ロックフィッシュに
慰めてもらうことに

いきなり
25センチのカサゴ!
この辺りでは大きい方!
幸先よろしい
さすがはエコギアグラスミノ〜
ドラえもんの道具並に
釣らせてくれます!

よく引いてくれました!
👆オススメのエコギアグラスミノー喰いが違います!
👆オススメの入門用メバリングロッド
4 エコギアグラスミノーは特効ルアー
ロックフィッシュは
裏切らないから好き😍✨

いい調子で追加して参ります
小さい子はリリースね❤️

再び20センチ級‼️
よく釣れますわ〜😊✨
👆オススメのエコギアグラスミノー喰いが違います!
5 結構良い型!突如の『アジング』
水面が少し騒がしくなってきたので
「チーバス(シーバスの子)かな~」と
グラスミノーをちょい投げして
ゆっくりと引くと
『クククンッ!』とアタリ!
『結構引く引く!』
小型のシーバス?!
かと思いましたが

良型のアジ!!
え〜💦こんな大きいの釣れるんだ〜!
ちょうどアジング用のジグヘッドと
ルアーがあったのでチェンジ!👇

これ
すると

また釣れました!
群れが入ってきていたようで
合計三尾が連続で釣れましたが
しばらくするとアタリは遠のいて
しまいました
でも
良い引きのアジングが
楽しめましたよ!
『あ〜!楽しかった!!』
👆そろそろマゴチが本格化してくる頃ですね~!
楽しみです!!
👆記事がお楽しみいただけたり
お役にたてましたら
1回押していただけると嬉しいです







