1 1泊2日信州ツーリングへ

(写真:安曇野の水田と山々)
久しぶりに金曜日に
休みを取りましたら
妻の人が
『一泊でバイク乗ってきたら❓』
と提案してくれました
『いいの❓』
『いいよ 日曜は娘と
リトルワールドだけど』
『ありがとう❗️行ってくるわ❗️❗️』
と宿も取らず
とりあえず出かけることに
いたしました❗️
優しい妻の人に感謝であります
2 格安!高速道路ツーリングプランを活用
金曜スタートの平日でございますので
「休日割引が使えません」ので
「高速道路のツーリングプラン」で
行くことにしました
「ツーリングプランなら平日も
大きな割引が受けられるのです!」

使ったのは中部発着の
『東名・中央道コース』
👆図のエリアが2日間
3,600円で乗り放題!
となります
まずは名古屋の「大森インター」から
長野の「安曇野インター」まで
乗りますので
平日のETC料金は
4,950円ですので
片道だけで充分に
元が取れてしまう計算になりますね!
『ありがたいです!』
でわ出発!!

虎渓山PAでガソリンを給油
スタンドのおじさんがとても丁寧に
給油をしてくれる方でした
3 6月というのにもう夏の雲です

座光寺PA

駒ヶ根SA
入道雲が沸いていました
もう既に「夏の雲」ですね~!
帰宅後の翌々日の6月27日には
『東海地方が梅雨明けした』
とのニュースに驚かされました
名古屋は例年7月20日前後に
梅雨明けしていましたからね
史上最速の梅雨明けではないでしょうか

さあ!涼しい信州へとバイクを走らせましょう!
4 梓川PAで「信州蕎麦」
おなかが減ってきました

梓川PAで昼食といたしましょう

ここからはそびえる「北アルプス連峰」を観ることができます

レストラン「あづみ野」のガラス窓にも
峰々の説明が貼られていました
5 松本・安曇野産玄蕎麦とワサビ
ここのレストラン「あづみ野」では
松本・安曇野産玄蕎麦をいただくことができます
いわゆる地粉が使われているお蕎麦であります

価格は並盛1,000円、大盛1,430円、特盛1,850円
(写真は大盛です)
石臼引きで、茹で立て・締め立てが提供されます

ワサビの産地でもありますので
香り高いワサビが提供されています
ツユに混ぜてしまうとせっかくの良い香りが
楽しめないのでちょっとお箸で取って
蕎麦に載せて香りを楽しみます
「くうううううっ!美味い!!😋」
👆近くにある『大王わさび農場』についてはこちらをご参照ください

蕎麦湯も合わせて提供されます
ツユもカツオの香り豊かな美味い
ツユでしたのでとても美味しかったですよ!

そうそう!日差しも強かったです!
ライディングジャケットとグラブの間が
焼けてしまいました💦
「痛い。。」
今後は皆様も日差し対策と
熱中症対策を万全に
ツーリングを楽しんでくださいませませ(`・ω・´)b
👆記事がお楽しみいただけたり
お役にたてましたら
1回押していただけると嬉しいです
