1 1泊2日信州ツーリングへ


IMG_6879
(写真:安曇野の水田と山々)
久しぶりに金曜日に
休みを取りましたら
妻の人が
『一泊でバイク乗ってきたら❓』
と提案してくれました

『いいの❓』
『いいよ 日曜は娘と
リトルワールドだけど』

『ありがとう❗️行ってくるわ❗️❗️』
と宿も取らず
とりあえず出かけることに
いたしました❗️
優しい妻の人に感謝であります


 2 格安!高速道路ツーリングプランを活用


金曜スタートの平日でございますので
「休日割引が使えません」ので
「高速道路のツーリングプラン」
行くことにしました

ツーリングプランなら平日も
大きな割引が受けられる
のです!」
IMG_6841
使ったのは中部発着の
『東名・中央道コース』
👆図のエリアが2日間
3,600円で乗り放題!

となります

まずは名古屋の「大森インター」から
長野の「安曇野インター」まで

乗りますので
平日のETC料金は
4,950円
ですので
片道だけで充分に
元が取れてしまう
計算になりますね!
『ありがたいです!』






でわ出発!!

IMG_6844

虎渓山PAでガソリンを給油
スタンドのおじさんがとても丁寧に
給油をしてくれる方でした


 3 6月というのにもう夏の雲です



IMG_6849

座光寺PA



IMG_6853

駒ヶ根SA

入道雲が沸いていました
もう既に「夏の雲」ですね~!
帰宅後の翌々日の6月27日には
『東海地方が梅雨明けした』
とのニュースに驚かされました

名古屋は例年7月20日前後に
梅雨明けしていましたからね

史上最速の梅雨明けではないでしょうか



IMG_6857
さあ!涼しい信州へとバイクを走らせましょう!

 4 梓川PAで「信州蕎麦」



おなかが減ってきました
IMG_6860

梓川PAで昼食といたしましょう


IMG_6863

ここからはそびえる「北アルプス連峰」を観ることができます


IMG_6862
レストラン「あづみ野」のガラス窓にも
峰々の説明が貼られていました

 5 松本・安曇野産玄蕎麦とワサビ


ここのレストラン「あづみ野」では
松本・安曇野産玄蕎麦をいただくことができます

いわゆる地粉が使われているお蕎麦であります

IMG_6864



価格は並盛1,000円、大盛1,430円、特盛1,850円
(写真は大盛です)


石臼引きで、茹で立て・締め立てが提供されます


IMG_6872

ワサビの産地でもありますので
香り高いワサビが提供されています
ツユに混ぜてしまうとせっかくの良い香りが
楽しめないのでちょっとお箸で取って
蕎麦に載せて香りを楽しみます

「くうううううっ!美味い!!😋」


👆近くにある『大王わさび農場』についてはこちらをご参照ください


IMG_6870

蕎麦湯も合わせて提供されます
ツユもカツオの香り豊かな美味い
ツユでしたのでとても美味しかったですよ!


「あ~!美味しかった!!」



IMG_7469
そうそう!日差しも強かったです!
ライディングジャケットとグラブの間が
焼けてしまいました💦
「痛い。。」

今後は皆様も日差し対策と
熱中症対策を万全に
ツーリングを楽しんでくださいませませ(`・ω・´)b

















にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
👆記事がお楽しみいただけたり
お役にたてましたら
1回押していただけると嬉しいです