『関前食堂』可愛くて美味しい食堂との出会いin岡村島



IMG_7277
(写真:CMにでも出てきそうな素敵なお店『関前食堂』)




次は
『しまなみ海道』
大三島へいこうと
岡村島の港に着くと
今度のフェリーは
15時以降とのこと

あと4時間も待たないといけません

『どないしょ』

と近辺を走っておりましたら
港にこんな洒落た店を発見!
思わず入店してしまいました




👆しまなみ海道・とびしま海道に行く前にムックでチェック!

フェリーを逃して偶然の出逢い



IMG_7259

次のフェリーは15時以降かぁ
戻って他の島に行くか〜
と諦めて港をでて走り始めた時

IMG_7263
かわいいお店発見!😍

迷わず入店


IMG_7268

少し早いですが昼食にいたしたいと思います
これも一人旅
『いきあたりばっ旅』の
良いとこです
誰に気兼ねすることなく
好きなとこで停まって
好きなものを食う!



IMG_7267

お店のカウンターの窓からは
港がよく見えます
雲がいい感じ!



可愛くてどこか懐かしい店内


お店の方に許可をいただき
店内の写真を撮らせていただきました
ご夫婦なのかな
可愛らしいお嬢さんと
厨房のお兄さんで切り盛りされていました


IMG_7262
シャンデリア
『い〜♪』

IMG_7265
ダルマに懐かしいオルガン



IMG_7266
ステンドグラスも
なに?この『素敵な空間』?!


願掛けダルマ 夢への意識を維持するための道具かと思います


IMG_7260

腹ペコの私は迷わず
『島レモンのバターチキンカレー(大盛り)』

を注文いたしました




絶品!島レモンのバターチキンカレー



IMG_7279
きたきた!きましたよ!
『島レモンのバターチキンカレー!』


IMG_7281
この景色と共にいただきます!
『うまそう!』





IMG_7282
『うん!美味い〜!!
美味いに決まってますわ!』
癖になりそなお味!!

後で調べましたら
とびしま海道でも
超有名なお店なんですね!

この出逢いに感謝であります!




👆自宅でバターチキンカレーならコレオススメです

『とびしま海道』を後にして


結局
IMG_7285
フェリーを


IMG_7294
乗り継いで


IMG_7290

IMG_7302
IMG_7303
竹原港に到着!


IMG_7304
本州に戻ってきました!
明日は雨。。。
キャンプ場どないしょう。。。

無料キャンプ場が尾道方面にあったはず
そこで雨をやり過ごすか〜




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
👆記事がお楽しみいただけたり
お役にたてましたら
1回押していただけると嬉しいです