
(写真:高見山からの瀬戸内の眺め)
もう6年も前になってしまいましたが
前回しまなみ海道をツーリングした時は
四国側から入り、生口島からフェリーで
三原へ抜けたので、『因島』、『向島』は
通過しませんでした
そこで、今回は尾道側から
向島、因島、生口島を
攻略いたしたいと思います。

尾道から対岸の『向島』へ
渡し船で参ります
バイクと人でたった80円です。
乗用車でもドライバー込みで
100円と格安!
橋を渡るとそれ以上かかるので
渡し船の方がお得な感じがいたします。
人だけなら何と!60円!
船上からの眺めも気持ちいいですし
格安プチクルージングという感じで
なかなか乙なものなのです♪
お釣りのでないよう
小銭を持っていってくださいね。

船上からの眺めは
とても気持ちいい♪

渡船は尾道市民の日常の足となっています

船から見る尾道の街

造船所のクレーンが
瀬戸内の雰囲気を盛り上げます
向島でのオススメスポットは
高見山山頂からの景観です
バイクや車で頂上まで
行くことができますが
車だと3台程度しか
駐車できないので
混雑時は途中にあります
大駐車場におくと良いです。

少し下がったところにある広い駐車場

さあ!頂上に到着しました
気持ちの良い広いデッキと
展望台があります

高見山展望台

瀬戸内海を一望できます

島々が点々と連なる瀬戸内らしい景色です

綺麗だなぁ。。
渡し船はありませんので
自動車専用道でもある
橋を渡らなくてはなりません。
125cc以下の原付バイク
自転車、歩行者は
どうするのかといいますと
因島大橋に併設された
自転車歩行者道を
渡ることになります。




