IMG_3274
(写真:みなさんご存じ(?)『清泉寮』の『ソフトクリーム』)

さてさて、八ヶ岳での楽しい時間もそろそろ終わりです
帰る時間が近づいてまいりました。
家へのお土産を買うついでに
清里の『清泉寮』へ立ち寄りました。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されております

👇続く

IMG_3263
清泉寮に到着 
背後に八ヶ岳がそびえます
牧場側の駐車場は
舗装されていませんが
とても広いです

IMG_3264
今日もたくさんの
観光客の皆さんが遊びにきていますね~


IMG_3265
お目当てはジャージー牛から絞った
濃厚なミルクで作る
『ソフトクリーム!』


IMG_3266
牧場にいるジャージー牛の人気投票などのイベントが行われていました。


IMG_3276
ミルクバーのメニューが
かなり豊富になっておりました


ソフトクリームはこことは別に
専用のカウンターがあり
次々とお客さんに提供されておりました


IMG_3267
牧場を見渡せるテラスも大きくなり
綺麗になっていました
ジャージー牛がのんびりと
草を食(は)んでいます。

以前、来た時よりも
格段に施設が拡充されておりました
IMG_3275
新しくできた広いテラスには
ベンチも増設されゆったりできます
『足湯コーナー』までできていましたよ!

IMG_3268
鮮やかな緑と山々の大パノラマが広がります

IMG_3269
お土産コーナーでお土産を物色
妻の人も私も、職場へのお土産を購入いたしました。

IMG_3271
ソフトクリームの原材料となる乳脂肪分豊富なミルクを提供してくれる
「ジャージー牛」のぬいぐるみ
娘にねだられ買わされました

IMG_3270
そのほかさまざまな、お土産が並びます

IMG_3274
そして、楽しみだった乳脂肪分たっぷりで濃厚な『ソフトクリーム』
やはり、ここのは格別であります♪

『あ~美味しかった!』
〜感染症対策のため、どこへもいけませんので、過去旅を編集してアップしております~